和歌山県のみなべ町岩代も
紅葉がきれいに見えるようになりました。

朝夕の気温の差が激しく
体調を壊している方が多いようです。

梅の力で
身体の中からポカポカに!

梅醤番茶など いかがでしょう?

梅肉と醤油を番茶に入れて飲むだけです。

梅干しのクエン酸や
醤油に含まれる乳酸菌、
酵母の効果は、良く知られているところです。

そんな梅醤番茶に便利なのが

梅醤番茶の作り方

 

● 三年熟成ねり梅
カンタンに お湯に溶けるので便利です。
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/neriume

是非、梅のポカポカ感を体感してください。

持ち運びできる様にパック入りです。

先日から ノドがイガイガして
出掛けると 咳がでるので しゃべれません。

そんな時に 重宝している
梅肉エキス入りの のど飴

私は、ちょっとした喉の不快感などは、
病院に行かず、薬も飲まず

この飴で解決している事が多いかも?
エキス飴

● 梅肉エキス入りのど飴

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr24/gd107

男性にも人気の、のど飴ですよ。

そんなねり梅 1パックと 梅肉エキス入りのど飴1袋
をギフト対応に

かわいい小箱にお詰め合わせました。
(1箱ならレターパックでお届けできますよ。)

●ちょっとしたプレゼントにも 喜ばれています。
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd299

今の季節に嬉しい食品達を
いろいろ お詰め合わせさせていただきます。

11月中のギフト対応は、 ギフト箱(300円)をプレゼントさせていただきます。

必ず、備考欄に ギフト希望とご記入くださいね。

記入が無い場合は、通常商品のままでお届け致します。

是非 この機会に 健康を意識した贈り物にお選びくださいませ

高級木箱入りの梅干しシリーズの

木箱小一段 300g と
木箱中一段450g に

今年は 塩分が気になる方用にと
5%の減塩梅も、お選びいただけますよ。

●高級木箱入りギフトの梅干し
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr52

この季節、自宅にあって便利な食品は、こちらです。

● 完熟梅エキス
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

● ご家庭用 梅干し
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr53

ちょっとした 身体の不調を
薬を飲むのでもなく

梅干しで 整えられると 嬉しいなぁ~

そんな思いで 梅作りをしています。

_________________
これからも命のある梅を作り続けたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたと
あなたの大切な人たちが
健康で幸せであることを
心から祈っています。

● 梅干しの定期便
受付を再開しました

三年熟成の昔梅、 三年熟成のしそ梅は、
定期便がお徳にご利用いただけますよ。↓
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/teiki

毎月しっかり食べたい方は、こちらをおすすめです。↓
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/teiki/gd152

● 小梅
やっぱり食べやすい梅干しがいい!!
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/koume

● 梅エキス
食事の後に胃腸を気にかけています。
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

● 梅床(うめどこ)
野菜好きの方もそうでない方も、
野菜がたっぷり 三年熟成 梅の床
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

● ねり梅
アルコールとの相性 最高! 三年熟成ねり梅
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/neriume

● しそ梅
無農薬栽培の紫蘇をたっぷり使った しそ梅(梅干し)がオススメです。
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr53/gd72

● 金山寺味噌(きんざんじみそ)
発酵食品を食べたい!食べやすい味噌はこちら♪
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/miso

● 梅の黒焼き
夜寝る前に飲んでいます。
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr27/gd81

● 梅ジュレ
食欲が無い時の補助食!スルッと飲める
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gelee

自分たちで作っているホームページですが、
お見苦しい点ばかりで 本当に申し訳ございません。

ご迷惑をお掛けしております。(汗)

頑張って改善してまいります。

_________________
編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝から来年のイベントに向けて

大阪の女将さん達と一緒に
柏原のワイン祭りに連れて来てもらってます。

ワインに気をとられず、

しっかり勉強してきます。 (笑)

出掛ける時に 私は外食用に 持ち歩いています。

● ねり梅
カンタンに お湯に溶けるので便利です。 三年熟成ねり梅
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/neriume

おおきに

 

#毒だし #解毒 #デトックス #酵素 #自然派 #体質改善 #うめこのくらし