身体の信号を見落とさない

そんな感覚を 思い出すかのような

毒だし 1ヶ月 でした。

まだ 少し 残っていますが
あのひどい状態から (施術後)

現在は、こんな状態です。

2018.12.201

2018.12.20

自分は、大丈夫!
そう思っていただけに

自分の身体の中の状態を目に見える形にしてもらって
普段の生活を見直す良い機会になりました。

断食をした時も 感じた感覚だけど

特に食べ物は、
私は、日頃から気をつけて食べていた方なんで
大丈夫だろう と 思い込んでいました。(笑)

それ以上に 目で見えたので
これぐらい 驚かなかったら
続かなかったでしょう。(笑)

料理が苦手な私でも出来る食事

ちょうど 新鮮な大根があったので

大根おろしに しらす とか
大根おろしに 納豆 とか

大根おろしを やたら 食べました。(笑)

後は、寝る前に 梅の黒焼きを 飲む

身体に優しそうな食べ物って
結局は、質素な食事になります。(笑)

その分、量は、沢山いらないけど
良い質のものを心がけて (新鮮、農薬が少ないなど)

1ヶ月 続けてみました。

途中で三日ほど
また 眠れない (トイレに起こされる)夜が続き

なぜだろう? と考えてみると

梅の黒焼き作りで
自分は、すっかり飲んだつもりになっていて
飲んで寝るのを忘れていました。

寒い夜は特に 冷えるのか?
夜中にトイレに何度も起きてしまいます。

基礎体温が上がってきたからと
安心していたら、この調子です。

忘れないよう、ベッドの横に置くようにしました。(笑)

あんなに好きだった珈琲が 飲みたくなくなり

フレッシュハーブテイー と 梅醤番茶を 好むようになり

数年の不眠のつらさが まさか 毒だし体験で
改善されるなんて思いもしませんでした。

どこで診断してもらっても
「自律神経のみだれ」 と言われたけど

高価な薬を出されるだけで 何も変わらない数年間 (涙)

やっと 自分に合う 整え方を見つけられました。

身体はサインを出してくれている。
身体の声を きちんと聞こう!

アザが消えたので
ガマンしていた 温泉にもいけるでェ~!!

おおきに